ホームページの更新ができなくなった

暑くなりましたね。夏休みも始まったようですよ。

お中元シーズンでもありますね。

ギフト商品を取り扱われている方はお忙しい時期の1つでしょう。

 

 

先日、7月のホームページ相談会を開催しました。

暑い中お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

よくご相談をいただくようになったケースを1つ。

「詳しい人がいなくなったから、ホームページの更新ができなくなった」

 

 

小規模の企業さんは、

その時にいらっしゃるパソコン作業がサクサクできるスタッフさんに頼ってしまうことは

よくあるケースですよね。

スタッフさんの入れ替わりも、いたしかたないですし。

 

 

あまりパソコン操作にあかるくない方が、ホームページ更新作業を引き継ぐこともあります。

 

 

そうすると、ホームページの質を維持することが難しくなるという問題が出てきます。

 

 

悩ましいですね。

せっかく公開しているホームページを効果的に活用したいけど、なかなか思うようにいかない。

 

 

そんな時は、是非どなたかに相談をしてみてください。

「えー、結局それー」

と、思われたかもしれませんが、

せっかく、そこまで運用ができていたホームページを放置することは

大変もったいないことですよ。

 

 

では

「誰に相談するか」

ですよね。

 

 

是非、私「椋」へ。

と言いたいところですが。

 

 

なるべく近くの人とか

商工会議所さんとか

 

 

「こんな悩みがあるんだけど、誰か教えてくれる方いないかな?」

と相談すると、巡り巡って良い方をご紹介いただけると信じて。。。

 

 

できれば、顔を見てお話できる方にご相談できる方が良いですよ。

「わからない、わからない」という事を、次から次へと相談できると思います。

 

 

ホームページを動かしていきましょうー!

 

 

そして、次回【ホームページで困っていることをぜひ解決してもらいたい相談会 in 浜田】

2017年8月23日(水)です。