ウィークポイントをひっくり返して

WEBサイトの運用をサポートする島根のウェブ解析士マスター椋です。
。。。長いですか?
さて、サービスや商品を紹介する文章を考えている時。
どうしても「良い点が見つからない」むしろ「社内では評判が悪かった」というものが対象の場合は、何にも浮かんでこない!!ということありませんか?
もしかしたら、そのサービスや商品は扱わない方がいいのではないだろうか??とまで考えてしまいそうな。。。
そんな時は、「弱み」を掘り下げてみましょう!
例えば、「苦くて美味しくないお菓子」。
それは何の苦味ですか?どう苦いのですか?それを好きと言う人はどんな人だと思いますか?
と突き詰めていくと、実はすごい「特徴」かもしれませんよ!
「弱み」をひっくりかえしたら「強み」になることがあります!
色んな角度から見てみてくださいね。