自社サイトへ集客するには

6月があっという間に終わりそうになっていて驚いています。

椋です。

 

今日は「Webサイトへの集客」について。

 

 

「よーし!うちの商品をたくさんの人に見てもらうためにWebサイトを作るぞー!」

と、商品やサービス内容を載せ、会社案内を載せ、メールでの問い合わせができるようにして

カッコイイデザインでWebサイトを制作し公開!

 

 

 

でも、「お問い合わせがない」という期間が長くなると不安になってきて

訪問者数が見れると聞いた「アクセス解析」を設置してみる。

 

 

「なんか、あまり訪問されていないかもしれない!」

「集客だ。集客をがんばろうー!」

 

 

と、集客活動を始められている場合。

順番がチョット違うんですよ。

 

 

御社の商品、サービスを探す人は「どんな人?」「何に困っている人?」

を初めに考えて。

 

次に、その人に来てもらうには、「どんなアピール方法がいいか?」

を考える。

 

 

そうすると、ここで集客方法が決まってくるんですね。

 

数打てば当たる集客より、効率的に集客したいじゃないですか。

なかなか難しいですよね。

 

Webサイトは「とりあえず公開」ができるものですからね。

パッパッパーと作ってしまいたくなります。

 

 

でも、

ますは商品の見せ方ではなくターゲットとなる人。

その人へのアピール方法を考えてみてください。

 

それが、集客へつながっていきます。